明けましておめでとうございます

Posted by michikosayura on   0 comments

昨年は熊本が大地震に見舞われ、誰にとっても波乱の一年だったと思います。
大浄化の年だった去年から、今年は一転して希望の年になる予感がしてわくわくしています。
元旦の初日の出を見てそう直観しました。
年末に見に行ったスターウォーズ・ローグワン。
一番最後のセリフは、年末に亡くなったキャリー・フィッシャー演じるレイア姫の「HOPE」という一言でした。
あの映画で、レイア姫のセリフはほぼそれだけ。
それもなんだか象徴的だなと思います。

きのうの元旦は江津湖に初日の出を見に行った他は、一日中ホームページを作っていました。
やっぱりフェイスブックページをホームページにするのはちょっと素っ気ない気がして。
新しいホームページはこちらです。
ブックマークをよろしくお願いします!

http://michiko825virgo.wixsite.com/sayura

年末年始のいろいろ。写真でアップしますね。
(またゆっくりと振り返って書こうかな)

大晦日。
開通したばかりの俵山トンネルを通って南阿蘇の温泉に。
風力発電の風車の間を抜けて行くのは爽快!





晦日参りで引いたおみくじは大吉でした。
「縁談 多くて困ることあり」!!!
どうやら生まれて初めてのモテ期が来るらしい。
いやいや、量より質だ。落ち着け。


元旦の初日の出を橋の上で待つ人達。
登ってきた初日のあまりの眩しさに目が潰れそうに!
太陽って明るい!!今さら感激しました。




今年のお節はほとんど買いました。
母親の友達の料理屋と婿さんの仕事の取引先の某ホテルのと2つ。
でもやっぱり手作りが美味しいね。


ゆっちゃんは袴スタイルのベビー服。
これ、上下繋がってて、股はおむつ替えしやすいようにスナップで留めてあります。
みんなのすっごい人気者で始終ハイテンションのゆっちゃんでした。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する