スーパームーンだけど穏やかな日

Posted by michikosayura on   0 comments

今年7月の参院選のあべ広美さんの応援集会で、3000人を前に見事なスピーチをしてくれたお母さん、ちひろさんが阿蘇の高森から伝授を受けに来てくれた。
ブログにも書いた憲法9条の原案となった幣原喜重郎のマッカーサーへの提案のことを、このちひろさんのスピーチで始めて知って、すごく感動して声をかけたのがご縁の始まりだった。
その後も「あの人とも、あの人とも」という、最近はお決まりのパータンでいろんな人とお互い繋がっていた。
途中、何年も前の出来事がずっと感情に引っかかっていて辛いと話してくれたので、ちょっとだけEFTを試してもらった。
人にしてあげたのは始めてだったけど、しっかり感情を感じて涙になって流れて来たのでやってみてよかった。
(人に勝手にやっちゃダメなんだけどね、ほんとは(笑))

夕方孫のゆっちゃんに会いに行く。
なかなかゆっくり遊ぶ暇がなくて残念。
ゆっちゃんが生まれてからと言うもの、なぜか私は忙しくなる一方だ。
来年は少しくらい仕事と収入が減っても、もっと余裕のあるスケジュールの組み方を心がけようと思う。
なんて、、、実現するかなー!?
最近は私がアパートの玄関に立つと、喜んでハイハイして「バリケード」のとこまで出てきてくれる。
ゆっちゃんが台所や玄関に出ないように娘がダンボールで柵をしているのだ。
部屋でボール転がしをして遊ばせていたら、ゆっちゃんが突然の大爆笑(笑)
「へ!?なんかツボった」と思ったけど、何がゆっちゃんの爆笑ポイントだったのか始め分からず。
遊んでるうちに、わたしが慌ててボールを拾う様子が可笑しくて仕方ないらしい事が分かった。
それで、やりましたよ。慌ててボールを拾うオーバーアクションを何回も。
何度やっても大爆笑。
これ、お笑い芸人の快感が分かるなー(笑)










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する